
畝を作り、マルチカバーというものを貼り、これからの暑さ対策と雑草予防、害虫対策を施しました!!
全て初めてのことなので、YouTube先生や、農園管理の方に親切に教わりながら精いっぱいの愛情を込めて作ってみました(●´ω`●)

写真手前から
隣の方からいただいた「シルクスイート」
トウモロコシとピーマン
黄色と赤のミニトマト
ナスとキュウリ
空けてあるスペースではスイカを植える予定です♪♪

ご近所の畑の方も協力してくださいました
感謝感謝です(^^♪

施設周辺で貸し農園をしている場所を発見!!
早速契約し「クオン農園」のスタートです☆彡
夏野菜、間に合うように頑張ります♪

まずは、土を耕すところからです!(^^)!
機械や道具もお借りできるので、思っていたよりもスムーズでした(^_-)-☆
土を起こすだけでいくつかの段階があり、農家さんのありがたみを身にしみて感じます♪

本日は「おやつ」を賭けた、お菓子争奪戦が行われました( ;∀;)

職員が振りかざすカゴからタイミングよく逃げ切れば、お菓子を一品GETというゲームです☆彡

やはり、みなさま食べ物のこととなると眼の色が変わり、いつも以上の素早い動きをされていました(●´ω`●)
職員もフルパワー―で対応しましたが、ほぼ全員が逃げ切り、用意していたお菓子が足らなくなってしまうというハプニングが...。
次回は、もっとたくさん用意しておきますね!!

こちらの写真は母の日プレート♪
オムライスは、とてもご好評頂けました!(^^)!

お食事に夢中で、写真のお声掛けするものの、オムライスに夢中でした( ゚Д゚)

「美味しくて頬が落ちそう」と、
皆さんが喜んで食べてくださる姿は、いつ見ても嬉しいものです( ;∀;)

刺身をご飯の上にのせて海鮮丼としてペロリと召し上がっていました♪
とても良い表情です(^^♪

釣り経験のある方が以外にも多くてビックリ!
「昔は魚も沢山いた」「家の目の前が海で、そこで釣った魚を焼いて食べていた」など、初めて聞く会話も多くありました('ω')ノ

こちらはノンアルコールビールで乾杯です☆彡

母の日のイベントとして「解体ショー」を行いました>゜))))彡

今回は写真のカンパチと鯛を目の前で刺身におろし、ご提供です(^_-)-☆

脂が乗っていて絶品でした!!!

本日は昼食に「お好み焼き」を提供いたしました(^_-)-☆

皆様、お好み焼き一枚をペロリです☆彡

私は関西風、私は広島風など、お好み焼き談義も盛り上がっていました('ω')ノ

豪快にかぶりついています(●´ω`●)

ホワイトデーという事で、ホットケーキミックスを利用した「どら焼き」を手作りにて提供させていただきました。
名古屋は「小倉文化」が強いためか、とてもご好評いただくことが出来ました☆
どら焼きもたい焼きも、あんまんもそうですが、あまーい小豆がたくさん入っていると
幸せな気分になれますね(^_-)-☆

二月のイベント食
「バレンタインプレート」のご様子(●´ω`●)
オムライスと、コーンスープをご提供♪
ハートの形に卵を成形し、見て楽しんでいただけるようにしました♡♡

いつも思うのですが、美味しそうに食べている姿を見ているだけで、心が穏やかになります(^_-)-☆
食事の大切さを、いつも教えていただいている。そんな風に思います♪

今年初のイベント食
「中華プレート」のご様子です(^_-)-☆
あんかけチャーハン、春巻き、焼売、ごま団子、中華スープ、杏仁豆腐♪
ボリューム満点の中華プレートでしたが、皆様完食されており、
とても良い表情をたくさん見ることが出来ました(#^.^#)
やはり目で見て楽しく、食べて美味しい食事というのは特別な価値がありますね☆彡

明けましておめでとうございます♪
本年も「笑顔と感謝」をモットーに
職員一同、皆様とともに歩んでまいりたいと思います
どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
(左の画像は、新しい玄関の看板です)